ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ベルウッドパパ
ベルウッドパパ

2023年07月16日

ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~

最近キャンプネタがないので、普通の観光のお話ばかりですが今回は
2月にワンコも一緒に家族で伊豆1泊の旅行へ行ってきたお話です。
5か月近く前の事なので記憶もぼんやりなんですが・・・

興味があったら見てみてね~ニコッ

2/22
最初の目的地は「神祇大社」
こちらは犬猫のため?の神社で通称「ペット神社」と呼ばれペット同伴で訪れる人が多いということで行ってみました。

平日ということもありあまり他の方はいませんでしたが数組来ていた方は皆さんワンコ同伴でしたね。
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~

絵馬がたくさん取り付けられていますがその絵馬が「ペット神社」というだけあって
犬猫の形をしているのです。
早速絵馬を購入して
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
娘が顔を
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
こんな感じに仕上がりました
我が家のワンコは黒色ワンコなのでさすがに全部黒く無理つぶすと訳が分からなくなりそうだったので
あまり似ていませんが・・・(笑)
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
元気で長生きできることを祈願して。

そろそろお腹もすいてきたので次の目的地に
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
「伊豆高原旅の駅」です
先ほどの「神祇大社」からは目と鼻の先というかすぐ目の前
早速何か食べましょう
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコ連れの方は多く利用する場所なのですが、店内へ同伴は出来ないのでテラスで食べられるものを色々買ってみよう
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
「金目鯛コロッケ」やホットドック、あといちごあめや他もろも

「KENNY`S HOUSE CAFE」というお店にオープンテラスがあったのでそちらで昼食
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
開放感のあるテラスで気持ちよかったです。

食後、家族がショップを見ている間ちょこっとワンコと遊びにドッグランへ
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
相変わらずテンションの上がらない我が家のワンコ。隅っこでほとんど動かず(笑)
数年前にもこちらに来たことがありましたがその時も同じでしたね~にやり

次に訪れたのは「小室山」
以前伊豆に旅行した時に「大室山」というところに上りましたが今回は「小室山」
名前の通り小さい山ですね。いざロープウェイに乗って山頂へ
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
山頂はぐるっと1周回っても5.6分といったところでしょうか、それでも海や町が一望できる素敵な景色です
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
小さな鳥居の神社
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
展望台も兼ねたカフェもあります。
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
さっそく展望台へ行ってみましょう
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
いや~思ってた以上にいいじゃん!!絶景だわ~!!
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
遠くを見つめるワンコ 何を思ってるんだろう~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ベストショットを撮ろうと必死に寝そべるパパたちとちょっとはしゃいだ娘ニコニコ
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ちょっと一息カフェでお茶しましょ
店内はワンコNGなので専用の出入り口からテラスへ
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
テラスには椅子やテーブルはありませんが階段状になっているのでそこに腰掛けるスタイルです。
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ちなみに「CAFE・321」という店名です
しばらく絶景を見ながらまったり時間でしたがちょっと飽きてきたお年頃の息子は
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
一人店内へ・・・ノリ悪! まぁ無理やりとはいえ旅行についてきてくれるだけましかなにやり

ちょっと突き出た写真スポットがあります
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ママと娘が
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
のんびりしすぎて時刻は15:00
チェックイン予定の時刻だ~一応宿へ少し遅れますと連絡を。
素敵な景色とお別れし再びロープウェイで下界へ
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
今更ですが
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
車を30分ほど走らせ宿へ到着
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
本日お世話になる「網代観光ホテル」です
少々歴史を感じるというか趣のある老舗のホテルですがワンコ連れには優しいホテルです
玄関横には足洗い場があり、足ふき用のタオルも常備してありますし、汚物入れもあります。
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
まずはロビーで受付、その間ほかにワンコ同伴の方も見かけました。
受付を済ませ部屋へ
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
部屋は2階でした
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
廊下には共用の洗面台とトイレがありました
我が家の部屋はバストイレ付でしたがない部屋もあるのかな?
それと床はフローリングに畳が埋め込まれていてこれもワンコに優しい配慮なんですね
そして我が家の部屋201号室「みはらし」
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
純和風のお部屋で広々 
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
窓の外はオーシャンビュー!・・・と国道・・・車の音が少々、でも気にしない気にしないあはは
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
お気に入りのクッション持参
夕飯の前に、お散歩がてら近所の散策
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
5分ほどのところに「網代駅」
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
干物屋さん
大きな駅ではないので商店街というほどのものはなくお店が数件と保育園がありました。
国道側を少し行くとコンビニなどもあります。
で、こちらが足洗い場です
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
部屋に戻り、そろそろ夕食の時間です。
こちらは部屋食で、ワンコ連れには助かりますね~
夕飯の内容はこんな感じです
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
船盛やアワビもついてまずまずですね~おいしかったです
食後は温泉につかりのんびりと過ごせました。

翌朝、6:00ワンコの散歩を終え宿に戻ると「お風呂の準備できてますのでよろしければ~」と
まだ誰もいなかったのでちょっと失礼して
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ふむふむ、いい感じじゃん!おっそろそろ日が昇る?
いったん部屋に戻って風呂の準備せな
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
朝日を拝みながら・・・いい風呂やったわ~
い、いかん写真撮り忘れとるやないか~い!バイバイ

8:30
朝食が運ばれてきました
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
昨晩、ちょっと雨が降りましたがすっかりいい天気
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
観光日和だわ~
10:00 お世話になった宿に別れを告げ熱海へと



                                     ~その2へ続く~





このブログの人気記事
青野原オートキャンプ場で半ソロキャンプの巻
青野原オートキャンプ場で半ソロキャンプの巻

同じカテゴリー(東伊豆)の記事画像
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その2~
同じカテゴリー(東伊豆)の記事
 ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その2~ (2023-07-17 11:00)

Posted by ベルウッドパパ at 11:00│Comments(0)東伊豆ワンコと熱海
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコと伊豆観光旅行の巻  ~その1~
    コメント(0)